オタラップMCバトル公式ブログ

オタクのMCが愛を叫ぶ!「オタラップMCバトル」公式ブログです!

第4回オタラップMCバトル回顧録 ~変わりはじめた世界!~

第4回ですよ!第4回! おなじみあらいぐまMCです。 もういくつ寝ると第10回オタラップMCバトルですね!参加者の皆さんもそわそわしてきたんじゃないですか?そわそわしてきたよね?ね? 今回振り返るのは「第4回オタラップバトル アキバサイファー」 会場が赤…

第3回オタラップ回顧録〜見えてきた形〜

このブログでは初めまして、コースです。更新遅れちゃってほんとごめんなさい。サボってたり、データ読めなかったり、いろいろありました。とうとう7月には第10回大会の開催が決定いたしまして、流石にまずいな、という思いからこうしてキーを叩き始めており…

オタラップMCバトル公式ブログ復活!

「オタラップMCバトル」公式ブログへようこそ!いよいよ来週、7月27日(金)にSpace emo 池袋にて開催される記念すべき第10回大会をより盛り上げるべく、コース・あらいぐまMC・MC Woodの3人が順に過去大会を振り返る記事を書いて紹介していきます。お楽しみに…

第1回オタラップMCバトル回顧録 〜MC Wood誕生〜

はじめまして、レペゼン:ドン・キホーテ、MC Woodです。前回のあらいぐまMCからのバトンを受け取り、第1回大会の思い出を書かせていただきます。大会の正式名称は「第1回オタラップバトル アキバサイファー」。のちにもっとシンプルな「オタラップMCバトル」…

第2回オタラップMCバトル回顧録 ~期待、不安、そして予兆~

どうも、あらいぐまMCです。 早速ですが、今回は「第2回オタラップバトル アキバサイファー」について語らせていただきます。 先に言ってしまいますが、この大会は私、あらいぐまMCが優勝しました。一度は一回戦で敗れたものの、運良く敗者復活枠を手にして…

第0回オタラップMCバトル回顧録 〜朝焼けは黄金色〜

みなさんはじめまして、あらいぐまMCと申します。都内で細々と音楽活動をしており、趣味・特技はアイドルマスターです。 最近はMCバトルイベントの最高峰、UMBに参戦、予選参加者150人中ベスト150位にランクインと、好成績を残しております。よろしくお願い…

オタラップ公式ブログ開設!

「オタラップMCバトル」公式ブログへようこそ!11月17日(金)のSpace emo 池袋での次回大会の開催を記念して、これからMC Wood・あらいぐまMC・コースといった古参オタラッパーがリレー形式で過去大会を振り返る記事を書いて紹介していきます。お楽しみに! …